1. HOME
  2. ブログ
  3. かとちゃんのストレッチ日記
  4. 4日目 かとちゃん、少しやわらかくなった気がします

4日目 かとちゃん、少しやわらかくなった気がします

柔軟性UPクラスのみなさんこんにちは!かとちゃんです!
かとちゃんは少しやわらかくなった気がします!みんなはどうかな?
でもまだ、こつばんをぜんけいさせるのがたいへんかな(*0*)

今日は自己紹介パート2!
好きなどう物:ねこ
きらいなたべもの:トマト

みんなは何かペットをかっているのかな?
ふりかえりで教えてね!
実はかとちゃんのお父さんのお母さんの家では
ねこを7匹かっています!!びっくり?(笑)
そのうちブログにもとうじょうするかも?!

 

今日の小話

ねこは、うれしいときや安心しているときに「ゴロゴロ」とのどをならすことがあります。
この「ゴロゴロ」は、ほねをなおすのを早くしたり、ねこのめんえき力を高めるのにこうかがあるんだとか!
どうぶつにはいろんなひみつがあるから、みんなもしらべてみよう!
たとえば、犬がきんちょうするとどうなるかわかる?
心ぞうが「ドックドック」するんだって。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事