1. HOME
  2. ブログ
  3. かとちゃんのストレッチ日記
  4. 5日目 ストレッチのこきゅう!

5日目 ストレッチのこきゅう!

柔軟性UPクラスのみなさんこんにちは、かとちゃんです!
毎回みんなのふりかえりを見ながら、
「あ、やわらかくなってるんだ!」
「それむずかしいよね~」
って思っています!

ということで、今回はみんなからのふりかえりでしつもんが
多かった、「こきゅう」についてアドバイス!

かとちゃんは「ストレッチのこきゅう、壱の型、肩脱力(かただつりょく)」
をつかっています(={}=)
【やり方】
1 ストレッチのしせいをつくる
2 かたの力だけぬく
3 ゆっくりこきゅうする

ヒップスラストとまたわりのときが
一番むずかしいとおもうから
がんばってみてね!

今日の小話

少しずつあったかくなってる気はするけど、まだまださむいよね
今回は滋賀県(大津市)のさいてい気おんを調べてみました!
一番さむかったのは、1981年の-6.6℃でした!さむいねえ。
ちなみに、日本で一番ひくかった気温は、-41℃らしいです!
そうぞうできないね(笑)
そんなさむいときはこういってみよう!
「今日はさむいから、水が凍るど(コールド)~!」

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事