1. HOME
  2. ブログ
  3. かとちゃんのストレッチ日記
  4. 10日目 さむいと思ったらあったかい

10日目 さむいと思ったらあったかい

柔軟性UPクラスのみなさんこんにちは!かとちゃんです!
先週末はすごいさむかったのに、
ここ2.3日はあったかいね(^-^)

こんな日は、まどの近くでストレッチを
していると、ぽかぽかしてねむくなっちゃいます。
かとちゃんの実家のねこもこんな風にひなたぼっこを
しています!
ねこってからだがとてもやわらかいよね
ねこは、せまくても顔が入れば通れちゃうんだって。
知ってた?(笑)

今日の小話

ねこは自分のおなかや足をなめられるぐらい体が
やわらかいです。人間もそのぐらいやわらかく
なれるかな?
人間の体にもふしぎなことはいっぱいあるよね。
かとちゃんがさいきんおどろいたのは、
手のひらは、同じ方(右手だったら右肩)のかたに
付かないってことです!やってみてね。

かとちゃんは肩が痛いから健康診断でも行ってこようかな
みんなのお父さんお母さんも健康診断のきせつかな?
「身体検査で新体験(しんたいけん)だ!」

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事