1. HOME
  2. ブログ
  3. かとちゃんのストレッチ日記
  4. 11日目 三寒四温って知ってる?

11日目 三寒四温って知ってる?

柔軟性UPクラスのみなさんこんにちは!かとちゃんです!
今日はまた寒かったね(;o;)

かとちゃんは、寒いと体が
あんまりうごかない気がするので
おふろあがりにストレッチを
することが多いです!
ふりかえりを見ると、みんなしっかり
できててすごいなって思います(^-^)

みんなは「三寒四温(さんかんしおん)」って知ってるかな??
冬に、寒い日が3日続くと、次はあったかい日が4日
来るっていうことをいみします!
気温のへんかがはげしいけど、みんなよくて、
よくべて、ストレッチして、かぜをひかないように
げんきにすごそう!

今日の小話

きのう2月23日は富士山の日でした!
2(ふ)2(じ)3(さん)だからなんだって。
数字も読み方がたくさんあるよね。
富士山は日本で一番高い山だけど、2番目は知ってるかな?
2番目は「北岳」っていう山です。
でもね、北岳に行く人はあんまりやる気がないんだって。
「あれ?のぼらないんですか?」
って聞くと
「今日は、来ただけだから」
って言うんだって。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事