1. HOME
  2. ブログ
  3. かとちゃんのストレッチ日記
  4. 15日目 ひなまつり

15日目 ひなまつり

柔軟性UPクラスのみなさんこんにちは!かとちゃんです!
みんなちょうしはどうかな?
この前大学に来てもらったときは、
レベル2をやったけど、みんな自分のレベルに合わせて
やっていってね。レベル1でもぜんぜんOK!

3/3は、「桃の節句(もものせっく)」、「ひなまつり」だね。
ひなまつりは女の子のおまつりといわれています。
みんなのお家にひな人形はかざられているかな?
ひな人形は、女の子の災い(わざわい)をひきうける
みがわりになってくれるんだって。
それぞれの日本のぎょうじとかりょうりにはいろんないみが
あるからしらべてみよう!
たとえば、おせちに入ってるえびは、
長生きできるようにといういみがあります!

今日の小話

今日は大桐トレーナーからのお話です!

みんな、こんにちは!
小学校は今月で終わるそうですが、勉強はちゃんとしてるかな?
今日は3月5日ということで、大学のせいせき発表があるんです!
ちなみに、私のせいせきはそれなりに良かったです😄
みんなの通知表はどんなかんじなのかな?
みんなも良いせいせきがとれるように、残りわずかの学校生活を格好(かっこう)よくがんばってね👍

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事