1. HOME
  2. ブログ
  3. かとちゃんのストレッチ日記
  4. 19日目 ホワイトデー

19日目 ホワイトデー

柔軟性UPクラスのみなさんこんにちは!
かとちゃんです!

きのうはホワイトデーだったね!
かとちゃんも小学生のころは
どきどきしてわたしていたのを
おぼえています(^0^)

そういえば、ホワイトチョコレートは
白いのにチョコレートって言うよね。
でもちゃんとカカオ豆の成分が使われています!
食べ物にはいろんな色があるけど、
素材(そざい)がちがうといろいろな色になります。
みんなも自分が食べているものの原料(げんりょう)
をしらべてみてね!
いがいにびっくりするかも!?

今日の小話

みんな好きな人はいるかな?
同じクラスの子だったり、
なんといっても家族だよね。
そこにある愛はたいせつにしよう!
アイ(eye 目は英語でアイ)では見えないから
ことばやこうどうで表現しよう!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事