1. HOME
  2. ブログ
  3. イベント
  4. 5月28日、新入生育成プログラム研修を開始しました!

5月28日、新入生育成プログラム研修を開始しました!

皆さん、こんにちは!

 

夏日が続いて梅雨より先に初夏を感じる今日この頃ですが、くれぐれも熱中症にはお気を付けください!

 

さて、時間が流れるのは早いもので、2019年もすでに半年が過ぎ、新入生が入って2か月が経とうとしています。

 

そこで、新入生の育成として、5月28日より毎週1回、5週に渡っての新入生育成プログラム研修を行っています。

 

この研修ではバンド運動の指導の際に必要な知識と実技を身に付けてもらおうということで行いました。

「スクワットいきまーす」

みんな、真剣な表情で一つ一つの動作や指導方法を確認していました。

背筋のトレーニングを実践中!

つま先を上げるトレーニングの確認!

 

 

 

 

 

 

 

その後は、グループになって、それぞれの動作や注意事項をお互いで確認作業。

 

慣れないことでぎこちないのも初々しくて良いですね。あとは、慣れるだけです!

 

そして、その後に行う事務室の職員さん向け健康バンド体験会で指導者として職員さんにバンド運動を実際に指導していきます。

 

彼らにとっては、これが指導者としての初陣です。

 

きっと不安でしかたないでしょう。ただ、物事に失敗はつきものです!

 

温かい目で見守っていきたいと思います。頑張れ!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事