1. HOME
  2. ブログ
  3. イベント
  4. アカデミックラウンジにて健康バンド教室をおこないました!!

アカデミックラウンジにて健康バンド教室をおこないました!!

こんにちは!

立命館大学スポーツ健康科学部2回生の北田愛海です。

もう12月とは、1年がすぎるのはあっと言う間ですね!

 

11月29日にアカデミックラウンジで健康バンド指導を行いました!!

今回は10名の方にご参加いただきました。

 

今回は、健康バンド指導+体力測定を行いました!!

ロコモ度テスト(立ち上がりテスト)では、みなさん立ち上がりがスムーズで中には片足10㎝に挑戦する人もいて、すごいなと思いました!私は片足30㎝ができるかどうか不安なレベルです!(笑)

藤田先生に栄養に関する講義を行っていただきました!!

はじめての健康バンド指導…緊張しすぎてグダグダでしたね…(笑)                       「頑張れ」とか「落ち着いて」などのお声がけをいただき本当に皆さんに助けられながらやっていました。

本当に笑顔が素敵な方たちで、元気づけられました!!

先輩みたいにしっかりと指導できるようにこれからも頑張っていきたいと思います(*^-^*)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事