1. HOME
  2. ブログ
  3. イベント
  4. ピンコロクラブで運動教室!

ピンコロクラブで運動教室!

皆さん、こんにちは!

立命館大学 スポーツ健康科学部 4回生の青山裕樹です。

 

本日は小野市のピンコロクラブにて運動教室をさせていただきました。

およそ2年ぶりの指導で少し楽しみな気持ちが半面、緊張しながら入ったらずらりと椅子が並んでいました。

なんと、37名もの方々に集まっていただいてました。ありがとうございました!

紹介の際に、立命館の「イケメン講師」とおっしゃっていただきました。その通りでございます。(嘘です。すみません。)

 

本日の運動教室でとても印象に残ったのが、指導を始める前の、スタッフの方によるプチコーナー「今日10月9日は何の日?」でした!

皆さん、何の日かわかりますか?いっぱいありますよ!

ピンコロクラブのスタッフによる レクリエーション

 

 

正解は、「熟成肉の日」、「土偶の日」、「道具の日」、「東急の日」、「トラックの日」だそうです!いっぱいありますね!笑全て10と9にかかっているそうです。

 

さて、バンド運動では、皆さん真剣に僕の話を聞いてくださり、「へぇ〜」という感嘆の声や健康バンドや運動についての質問も殺到しました。また、トレーニングもとても一生懸命だったこともあり、運動に対してとても熱心な方が多くいる印象でした!

それもあってか、皆さんとても元気で指導している僕もとても楽しかったです!


卒業まで後半年ですが、また皆さんにお会いできたら一緒に筋トレをしたいです!今度は全種目10回を目指しましょう!

以上、青山でした!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事