1. HOME
  2. ブログ
  3. 自体重運動プログラム【2018年度】
  4. 第15回動画配信

第15回動画配信

こんにちは。

スポーツ健康科学部4回生の伴晃毅です。

今週からは僕と一緒に運動をしていきましょう!

 

今年の夏は例年以上に暑い日が続いていましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 

僕はこのお盆で長時間外に出ていたことで恥ずかしい日焼け跡がついてしまい、日焼け跡を消すのに必死です。。(笑)

 

 

最近は暑さも和らぎ、過ごしやすい日が続いていますね。

 

それでも運動するにはまだ暑いと思うので、朝や夜など涼しい時間を狙って運動をしていきましょう!!!

 

もちろん、水分補給は忘れずこまめに行いましょう!

 

それでは第15回の動画配信です。ご覧ください!

 

 

 

 

 

ランジ

今回僕は左右10回ずつ実施しました。

注意点は他のメンバーが散々挙げてくれているので僕からは省略させていただきます。(笑)

 

1か月継続して行っていただいている方は椅子なしでもできるという方もいらっしゃると思いますが、少しふらつくなという方は椅子を支えにして運動を行ってください。

 

 

手伸ばしフロントプランク

今回は強度を少し高めの手伸ばしフロントプランクを実施しました。

 

こちらの注意点は、、、

①肩から足は一直線に保つ

②おなかを下げすぎたり、お尻を上げすぎたりしない

③腹筋、背筋、太もも、お尻を意識する。

 

ちなみに、動画では短く編集していますが30秒きっちり行ってます!(笑)

 

 

また、今週木曜日23日は朝の運動教室です。

今回は前回に続けて、中間報告会を実施します!

僕もスタッフとして参加します!

来てくださる方、当日会場でお会いしましょう!

 

 

 

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事