1. HOME
  2. ブログ
  3. 自体重運動プログラム【2018年度】
  4. 第13回動画配信

第13回動画配信

https://youtu.be/NK07Wq77OV0

おはようございます!

立命館大学スポーツ健康科学部2回生の今井彩乃です。

火曜日に引き続き、今日も私が担当させていただきます!

お盆が終わりましたが、まだまだ蒸し暑い日が続いています☀️水分をよく取って熱中症には十分注意してください!また、急な雷雨にも備えて、お出かけをされる際は傘を持って出かけてくださいね☔️

それでは、今日も一緒にトレーニングを頑張っていきましょう!

今日は

ランジを右足左足5回ずつと、右足上げプランク15秒、左足上げプランク15秒を行なっていきます!

[ランジ]

*腰をまっすぐ真下に下ろすイメージで、目線は真正面を見る

*膝はつま先より前に出ないようにする

*姿勢は前傾にならないようにしながら、まっすぐにする

[プランク]

*お腹が下がりすぎたり、お尻が上がりすぎたりしないようにする

*お尻をきゅっと締めるイメージで行う

*体が頭から足まで一直線になるように姿勢を保つ

*目線は斜め少し前を見る

*肘は肩の真下にくる位置で、肩幅と同じぐらいの幅を広げる

以上の点に注意してトレーニングを行っていきましょう!

トレーニングを始める前は入念にストレッチを行なってください。

※申し訳ありませんが、動画に雑音が入っているので、音量をオフにしてから、再生をお願い致します。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事