1. HOME
  2. ブログ
  3. 自体重運動プログラム【2018年度】
  4. 第8回動画配信(^^)/

第8回動画配信(^^)/

皆さん、こんにちは!

立命館大学4回の玉木です(^^♪

 

今日も本当に暑い一日でしたね。

しかし、暑さに負けず、今年の夏も元気に乗り切りましょう!!

 

さてさて、皆さん筋トレの調子はいかがでしょうか。

今日で玉木から配信は最後となります。

今日も張り切って筋トレをしましたので、是非動画をご覧ください(^^)/

 

筋トレをする前にストレッチはしましたか?

また、注意点は確認できていますか?

注意点は下記に載せておきますので、確認お願いします。

【ランジ】
・膝の位置(つま先より前に出るのは❌)
→膝痛の原因になります!!

・腰の動作(まっすぐ下ろすことが⭕️)
→効果の半減や、怪我につながります!

・上半身の姿勢(前に倒れるのは❌)
→頭から腰に串が刺さってると思ってください!顎が前に出る姿勢はダメですよ!

【プランク】
・全体の姿勢(お腹が下がりすぎるのは❌)
→腰痛の原因です!頭から足まで一直線のような体勢がベスト!

・肩の力(グッと力を入れるのは❌)
→息を止めずにしっかり吐きましょう!!

・膝(曲がってるのは❌)
→まずは膝つきプランクから始めましょう!

 

今日も、玉木の動画と共に、安全に楽しく筋トレを頑張りましょう(^◇^)

それでは、動画をご覧ください♪

 

☆今日の一言コメント☆

熱中症、心配ですよね。

のどが渇いたと思った時に水分補給するのでは遅いです!

のどが渇いたと思う前に、こまめに水分補給をお願いします。

”家だから、飲まなくていい”その考えは危険です。

油断は大敵です。

今年も元気に夏を乗り越えるために、

『冷房をつける、換気をする、水分補給をする』など対策をしっかり行いましょう。

 

今日まで、玉木の筋トレをご覧いただきありがとうございました。

これからも皆様のペースで無理をせず、継続していただけたらと思います!

来週からは誰が配信するのかお楽しみに!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事