1. HOME
  2. ブログ
  3. 自体重運動プログラム【2018年度】
  4. 第7回動画配信です(^^)/

第7回動画配信です(^^)/

皆さんこんばんは。

火曜日に引き続き、立命館大学4回の玉木です(^^♪

先週は、自己紹介動画を載せるのを忘れてしまいました、、、

なので、今日ちょっとした自己紹介動画も筋トレの様子と共に配信させていただきます♪

 

では、まず自己紹介動画からご覧ください(^^)

これからよろしくお願いします!!

 

それでは、筋トレに移りましょう。

皆さん、各筋トレの注意点はもう完璧に覚えましたか?

不安な方もおられると思うので、今日も確認します!

【ランジ】
・膝の位置(つま先より前に出るのは❌)
→膝痛の原因になります!!

・腰の動作(まっすぐ下ろすことが⭕️)
→効果の半減や、怪我につながります!

・上半身の姿勢(前に倒れるのは❌)
→頭から腰に串が刺さってると思ってください!顎が前に出る姿勢はダメですよ!

【プランク】
・全体の姿勢(お腹が下がりすぎるのは❌)
→腰痛の原因です!頭から足まで一直線のような体勢がベスト!

・肩の力(グッと力を入れるのは❌)
→息を止めずにしっかり吐きましょう!!

・膝(曲がってるのは❌)
→まずは膝つきプランクから始めましょう!

それでは、玉木の筋トレ動画と共に今日も張り切って筋トレ頑張りましょうーーー!

 

☆今日の一言アドバイス☆

皆さん、しっかりとストレッチをしていますか?

筋トレをする前とした後、各ストレッチを20-30秒してみてください。

ストレッチをするだけで身体を動かしやすくなりますよ!

無理をせず、皆さんのペースで筋トレとストレッチ続けてみてください。

ストレッチは、しっかりと呼吸を行いながらリラックスして行ってくださいね♪

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事