1. HOME
  2. ブログ
  3. 自体重運動プログラム【2018年度】
  4. 第6回動画配信です!

第6回動画配信です!

皆さん、こんにちは(^ ^)
立命館大学4回生の玉木彩水です。
今週1週間は、玉木と共に筋トレ頑張って行きましょう(o^^o)
それでは、まず各筋トレの注意点の確認です!
【ランジ】

 

・膝の位置(つま先より前に出るのは×
→膝痛の原因になります!!
・腰の動作(まっすぐ下ろすことが️

 

→効果の半減や、怪我につながります!
・上半身の姿勢(前に倒れるのは×
→頭から腰に串が刺さってると思ってください!顎が前に出る姿勢はダメですよ!
【プランク】

 

・全体の姿勢(お腹が下がりすぎるのは×
→腰痛の原因です!頭から足まで一直線のような体勢がベスト!
・肩の力(グッと力を入れるのは×
→息を止めずにしっかり吐きましょう!!
・膝(曲がってるのは×

→まずは膝つきプランクから始めましょう!

準備体操はバッチリですか?
それでは、主運動に移りましょう(*^o^*)

 

 

☆今日の一言アドバイス☆
実は、私はとっても筋トレに対して苦手意識が強いです。
そこで!!
私は筋トレを少しでも続けられるように、空いてる時間を有効に使うよう努めてます!!
例えば、テレビのCM中やラジオの音楽が流れてる時を有効活用しています!!
音楽が流れているときは、気分も上がるのでおススメです!
皆さんも是非、ちょっとした時間を活用してみてください♪
ちなみに!!ストレッチも忘れずに行ってくださいね!!
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事