1. HOME
  2. ブログ
  3. 動画配信
  4. 第1回目の動画配信です!!

第1回目の動画配信です!!

みなさんこんにちは!

スポーツ健康科学部2回生の金谷尚樹です。

梅雨も明けて、暑い日が続きそうでね!

前回の月一運動教室では、「階段で疲れない身体をつくろう!!!」というテーマを基に、参加者には下半身の筋肉を鍛える「ランジ」と体幹を鍛える「プランク」についての指導を行いました!

また、このプログラムを学生スタッフも行い、その様子を動画配信をしていきます!

今回は記念すべき第一回の動画配信となりました!

 

これから、僕のトレーニングの様子とトレーニングの際の注意点を紹介していきたいと思います!

 

まず初めに「ランジ」です。

ランジを行う際の注意点は

・膝とつま先の向きは真っすぐ

・体は一直線する

・お尻を下におろす

前に出ている足の膝が前に出てしまうと膝に負担がかかるので体を真っすぐにして、お尻を真下に下すイメージで運動を行ってみてください!

 

次に「プランク」です。

 

プランクを行う際の注意点は

・肩から膝までを一直線にする

・肩の真下に肘が来るようにする

プランクではお尻が上に上がらない、腰が下に落ちすぎないことが重要になります、なので体を一直線になるように運動を行ってみてください!

ぼくは外で運動を行ったので非常に暑かったです…

こまめに水分補給をして熱中症にならないよう気を付けたいと思います!

みなさんも水分補給を忘れずに運動に励んでみてください!!

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2018年 7月 18日

関連記事