1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. NPO会員限定 春の体力測定!

NPO会員限定 春の体力測定!

 

みなさんこんばんは!!

立命館大学スポーツ健康科学部、新3回生の廣谷円香です!!

本日は、NPO会員限定、春の体力測定を行いました!!🌸

体力測定の内容として
・UP and GO
・握力
・身長、体重
を行いました!!

 

測定終了後、前回の結果より身長が縮んだことや、体重が増えてしまった事など、前回と比較する声が多く聞こえました。

 

体力測定の後は、測定内容を利用してチーム対抗戦のプチ運動会を行いました!!

Aチーム、Bチームの6人グループをつくり、まず始めはネームトライアルを行いました!!

ネームトライアルの1周目では名前、出身地、誕生日など基本的な自己紹介を行いました。2周目では両隣の人の名前を覚えながら、最近はまっていること、これから挑戦したい事を1人ずつ発表しました!

 

みなさん、挑戦したい事がジョギングや、あと10年生きるために色んなスポーツに挑戦したいなど、夢に溢れる素晴らしい発表ばかりでした!!!🌞

ここで、アイスブレイクした後、いよいよプチ運動会の開催です。🏃✨

第1試合目は全員の右握力の合計、
第2試合目は全員の左握力の合計、
第3試合目は全員の右握力と左握力の合計

で対抗戦を行いました!!

 

握力測定中はチーム内全員で測定者に向けて、熱い応援が繰り広げられ、大変盛り上がりました!!!
第4試合目はUP and GOのタイム競争です。
第5試合目は、4試合目を参考にチーム会議を行い、作戦を練ってから、もう一度、挑みました。

こちらも熱い戦いが繰り広げられました!!

 

全ての試合を終え、いよいよ結果発表です。

優勝は
Bチームでした!!!㊗️🎉

白熱した接戦が繰り広げられ、僅差でのBチームの優勝でした!!!

そして、Bチームには景品が送られました!!その他にも参加賞を全員に差し上げました😊

写真はげんこさんと、なんと、げんこさんのお祖父様です!👴👦🏻

 
本日は、大変盛り上がり楽しい運動教室を行うことができました。
参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!!!

そして、そして、本日は4年間勤め上げた、
帆山彦沢(ほやまげんたく)さんの引退教室となりました😢😢

げんこさんがいなくなる実感はありませんが、げんこさんがいなくても素晴らしい運動教室が開けるよう、私たちはこれからも頑張ります!!

お疲れ様でした😢😢

 

写真は本日のメンバーです!!

左から、幅ちゃん、げんこさん、福田さん、

テルマ、まろんです!!

 

来月もお越しくださいませ!!

 

廣谷

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事